2010年07月24日

AVATAR アバター と 斜陽

TSUTAYAでDVDレンタルした。

AVATAR アバター (ジェームズ・キャメロン)
斜陽


アバターは良かった。
久しぶりにいい映像みたって感じ。
ロードオブザリング以来かな?

太宰治の斜陽?監督はだれ?
高2の娘が観たいといったので借りたけど
最低...

以前TSUTAYAのカード持ってたのだけど、
どこかへ無くしてしまったので、
今日新たに入会した。
レンタル保証料200円はなぜかサービスだった。

今まで旧作の映画を新星堂とかでDVDで購入してたけど
やはりレンタルのほうがとくだってあらためて思った。
購入しても飽きると邪魔になるだけだし、
もう買うのはやめようと思う。

今日残念だったのは、“火天の城”を借りるのが
目的だったのに、全部貸し出し中だったこと。









posted by MULIN at 22:05| 茨城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

マルコによる福音書11

新約聖書 マルコによる福音書11

ひらめきそこで、イエスは言われた。
「神を信じなさい。
はっきり言っておく。
だれでもこの山に向かい、
「立ち上がって、海に飛び込め」と言い、
すこしも疑わず、自分の言うとおりになると
信じるならば、そのとおりになる。

Jesus answerd them,
"Have faith in God.
I assure you that whoever tells this hill
to get up and throw itself in the sea
and does not doubt in his heart,
but believes that what he says will happen,
it will be done for him.

ひらめきだから、言っておく。
祈り求めるものはすべて既に得られたと信じなさい。
そうすれば、そのとおりになる。

For this reason I tell you:
When you pray and ask for something,
believe that you have received it,
and you will be given whatever you ask for.

ひらめきまた、立って祈るとき、誰かに対してなにか
恨みに思うことがあれば、許してあげなさい。
そうすれば、あなががたの天の父も、
あなたがたの過ちを許してくださる。」

And when you stand and pray,
forgive anything you may have against anyone,
so that your Father in heaven will forgive
the wrongs you have done."

テレビ「所さんの目がテン!」で紹介された速読法








posted by MULIN at 21:05| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

シマトネリコ バットの木

妻が勤めている会社のお中元をもらってきた。

シマトネリコクリスマス

バットの木。

バットの材料として有名なトネリコ。

モクセイ科。半落葉高木。

シマトネリコ101p1.jpg

葉に光沢ぴかぴか(新しい)があっていい。

結構最近庭木としても人気らしいので

大切に育てようと思う。








posted by MULIN at 20:24| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

図書館

備忘録

7月1日に借りた本。

1)インセンティブ
  
 Tyler Cowen 高遠裕子訳

2)地上の見知らぬ少年

 J.M.G.ル.クレジオ 鈴木雅生訳

3)怪談の道

 内田 康夫

4)心理学対決!フロイトvsユング

 山中 康裕 編著

10年07月1日借り

10年07月15日返却

僕は紙の本が好きで、どうも

紙の本が無いと落ち着かない。

自分で買った本がたくさんあるに

かかわらず、図書館でも本を借りる。

最近電子ブックというのをよく聞く。
電子ブックはたしかに場所はとらないし

軽量であるし、便利な部分が多いが

どうしても紙の本は残ってほしい。

本はいいにおいがするし

古くなった本もいい...


















ラベル: 図書館
posted by MULIN at 21:07| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

