2010年07月24日

AVATAR アバター と 斜陽

TSUTAYAでDVDレンタルした。

AVATAR アバター (ジェームズ・キャメロン)
斜陽


アバターは良かった。
久しぶりにいい映像みたって感じ。
ロードオブザリング以来かな?

太宰治の斜陽?監督はだれ?
高2の娘が観たいといったので借りたけど
最低...

以前TSUTAYAのカード持ってたのだけど、
どこかへ無くしてしまったので、
今日新たに入会した。
レンタル保証料200円はなぜかサービスだった。

今まで旧作の映画を新星堂とかでDVDで購入してたけど
やはりレンタルのほうがとくだってあらためて思った。
購入しても飽きると邪魔になるだけだし、
もう買うのはやめようと思う。

今日残念だったのは、“火天の城”を借りるのが
目的だったのに、全部貸し出し中だったこと。









posted by MULIN at 22:05| 茨城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ペーパークラフトマガジン 安土城

安土001

「安土城をつくる」


っていうDEAGOSTINIの

ペーパークラフトマガジンを

購入しているのだけど

もう53号まで郵送されてきてる。

だけどまだ11号までしか

進んでない。

ちゃんとカラースプレーで色づけして

やすりでこすったりしなければならず

なかなか時間がかかる。

でも絶対最期まで完成させたい。

posted by MULIN at 21:07| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

オリーヴ油--美と健康の贈り物

晴れオリーヴ油

脂肪は人体にとって必要な栄養素ですから、成人病
対策だからといって、ただやみくもに脂肪の摂取を
減らすことは懸命ではありません。

要は脂肪の種類と量と組み合わせに注意することで
す。

必須脂肪酸である(体内では生成しない)多価不飽
和脂肪酸オメガ6型のリノール酸に血中総コレステ
ロール値を低下させる作用があることから、リノー
ル酸を多く含むベニバナ油(サフラワーオイル)が
ひと頃大いに宣伝されましたが、最近ではリノール
酸に偏った脂肪摂取の弊害が指摘されています。

しかし一価不飽和脂肪酸であるオレイン酸は、

LDL−コレステロール(悪玉)値を低下させ、
HDL−コレステロール(善玉)値を上昇させる

ユニークな作用が注目され、オレイン酸を主成分と
するオリーヴ油の評価はいっそう高まっています。



オリーヴ油は世界で唯一の「果実」から採れた油
である。
他の油(落花生、ヒマワリ、トウモロコシなど)は
すべて種子から採れた油である。










posted by MULIN at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

タロットカード、ギリシャ神話調の絵が気に入って

近所の本屋さんで購入。
1700円
デラックス版、実業之日本社。
大小アルカナカード78枚。
とにかく手っ取り早く出来る
大アルカナカード22枚だけ使って
出来る六芒星(ヘキサグラム)スプレッドで
ある自分の最も知りたい近未来を
占ってみた。

過去の状況
現在の状況
周囲の状況
などは驚くほど当たっている。

最終予想は
TEMPERANCE 節制

正位置なので、純化。
順調に伸びる。
交流がスムーズに行く。
互いに有利な交換条件。
などというのがこのカードの
キーワードの意味だという。

当たってくれるといいのだが。

posted by MULIN at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

SERVICE サービス

以前外資系の会社にいた時、
フランス人の上司とお昼に、飯田橋周辺の
定食屋さんによくランチを食べに行った。
彼と食事にいくと、必ずいいサービスを受ける。
お水を持ってきてくれたウエイトレスに
にっこり”ありがとう”
料理を運んできてくれたウエイターに
にっこり”ありがとう”
マナーがいいから、
お店の人が
「この人にはいいサービスをしよう」
そう思ってるのだろう。
だから、ほんとに感動的なサービスを受ける。

話題の一流店にいった後で、
「サービスのいい店だと聞いていたのに、すっごく悪い
じゃないか」とよく言う人がいます。
それはその人のマナーが悪かったということだと
思います。

一流のお店ほど、マナーの悪いお客さんには
いっさいサービスをしないそうです。
二度ときてほしくないから、
サービスをしないのです。
料理にも手を抜くそうです。

サービスがいいと評判の一流のお店に
行ったのに、サービスも良くなかったし
料理もおいしくなかったということが
何を意味するか?

感動的なサービスを受けたことがない人は、
自分に責任があるのです。
自分のマナーが悪いのです。
それに気づかなければいけない。


*********************
今の世の中、そんなに甘くはありません。

何もかも人任せ、自分では考えることも覚えることも
しないで収入が入るほど、
今の世の中は甘くありません。

とは言ってもご安心下さい。
私たちのグループでは、メールが出来る程度の
パソコン知識だけで、
一生涯権利収入を手に入れるチャンスを得ることが
出来るのです。

失敗してからでは遅すぎる。
http://www.dream-primo.com/02/0224/index.htm


伝説の「顧客獲得プログラム」
http://www.dream-primo.com/02/0222/index.htm



商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


posted by MULIN at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

天外伺朗

天外伺朗さんは、ソニーの上席常務 土井利忠さんのペンネーム。
アイボくんを発明した人。
図書館で借りた”宇宙の根っこにつながる人びと”(天外伺朗)
を読んだ。

デビット・ボーム(物理学)の説とユング(心理学)の説
デビット・ボームは明在系(この世)と
暗在系(あの世)があるといい、
ユングは意識層(日常私達が自覚している心:エゴ=自我)と
無意識層(普段意識できない心:セルフ=自己)があるという。

物理学と心理学の説、まったく同じ
●私達に知覚できない「もうひとつの世界がある」
●すべての生物や物体が全体としてたたみこまれていて
  分離できない(ボームの暗在系)
●全人類的につながっていて分離できない
  (ユングの集団的無意識)
●二つの仮説は、ともにヒンドウー教のヴエーダ哲学
  や仏教などが説いてきた宇宙観と実によく似ている。

科学と見えない世界の融合について
アイボくんを発明するような科学者
ソニーの上席常務 土井利忠が
書いている本。
マーフィの潜在意識とも共通するような
精神の世界を科学の世界と結びつける動きが
出てきているという。

わたしも、体験として、
虫の知らせや、夢のお告げ、
何度か経験しているので、
シンクロニシティ(共時性)にすごく
興味がある。
やっぱり、この世のとなりあわせに
見えない世界があったんだ。
気のせいではなかったんだと思った。

人間の魂は「無意識」と対話することにより、
しだいに進化し、聖なる方向へ変容するそうだ
から、問題は、エゴとセルフをつないでいる
パイプをいかに太くしていくか?

■瞑想をする。
■人に奉仕をする。
■わくわく感動するようなことをする。

陰徳を積めば、宇宙の愛を感じられるようになる。
生きることの幸せを実感できるようになる。

”宇宙の根っこにつながる生き方”も読んでみたい。


posted by MULIN at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ミスター・アーサー

図書館で
海辺のカフカ(村上春樹)上、下
を借りた。

それと、昔見た
ミスター・アーサー
のビデオを借りた。
Dudley Mooreのばか笑い(?)
がもう一度聞きたくて
DVDが出たら買おうと思っているのだが...

 
 
 
posted by MULIN at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ペン回し

ペン回しの動画が見れるサイトみつけた。

http://www.penspinning.info/

以前勤めていたフランス系の会社で
財務部のコントローラーにサインを
もらいにいくと、よく彼が考え事を
しながらペン回しをやっていた。

無意識の癖でやっていたのだろうが、
それがすごく上手でかっこよかった。

自分でもいろいろ練習してみたが、
どうも様にならない。
このサイトの動画をみて
もう一度トライしてみよう。

アフィリエイト・プログラムといえば >> リンクシェア・ジャパン

LinkShare アフィリエイト
posted by MULIN at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ナスカの地上絵









近所の百貨店にSEA BREEZEの1000mlを買いにいった。
最近、慢性の軽い蕁麻疹になってしまったようで、
全身ところかまわず痒くなる。
我慢して掻かなければ拡がらないのだが
精神的にいらいらしてたりすると
おもいっきり引掻いてしまう。
そうすると、なかなか収まらなくなってしまうので
そんなとき資生堂の
シーブリーズ アンティセプティク
全身薬用ローションをつける。
蕁麻疹には効かないだろうけど
ある程度かゆみが和らぐような気がする。
目的の商品を購入したので
すこしぶらぶらして帰ろうと思い
チケット売り場をふと見ると、
ナスカの地上絵、ハチドリの写真のパンフレット
が目に付いた。
手にとってみると

世界遺産 ナスカ展 特別展
---地上絵の創造者たち---

上野の国立科学博物館
2006.3.18.sat-6.18.sun

そういえば数日前、日本人が新たな地上絵を見つけたとか
新聞で読んだなと思いだした。

まだしばらくやってるので見に行きたい。
古代世界が残した最大の謎。
誰が、何のために....


posted by MULIN at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

広島のお好み焼き

”ためしてがってん”とかゆう番組を
たまたま夕食時に見ました。

薄力粉

牛乳
キャベツ
豚肉
揚げ玉
あおのり
マヨネーズ
ソース


3時間くらい薄力粉1+水1を寝かせるのがいいそうだが、
ねかせる時間なければ、牛乳でいいそうです。牛乳0.5
薄く170度の鉄板でクレープみたいな生地を作って
キャベツをやまもりに乗っける。
その上に豚肉やら青海苔やらいろいろ乗っけて
つなぎの生地もたらす。
そしたら、220度くらいの火力の強い部分に移動して、
ひっくり返す。
8分キャベツを蒸す。
決して早く焼けろと圧し付けてはならない。
キャベツを甘くするポイント。
ここが最大のポイント。
8分間は絶対触らない。
普通へらで押し付けたほうが早く焼けると思う。
おいしく焼けない原因は押し付けて早く焼こうと
せっかちになること。
じっと我慢して、何もしない。

広島風お好み焼きは
焼きそばを使うのが特徴と言うわけではないそうです。
あくまでも、キャベツの甘み。
そこが特徴。

料理っておもしろそう。
これから本格的にやってみようかな。
なんて思っています。








グリル鍋あじまる EP-LA15-XJ [EPLA15XJ] 【J:4974305160560-3-390】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
posted by MULIN at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

Niagara ナイアガラ

駅ビルの本屋さんに寄ったら、
名作映画DVDという¥500円のDVDが200タイトル
並んでいました。
おもわず安さにつられて、

  ローマの休日(Roman Holiday) オードリーヘップバーン
  ナイアガラ (NIAGARA) マリリンモンロー

2点買ってしまいました。
今日はナイアガラを見ました。
正直がっかり。
ただマリリンモンローのセクシーさが印象に残っただけの
いまいちの内容でした。

それにしても、¥500は安い。

アマゾンで検索したら
↓下のしかヒットしない?

















posted by MULIN at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

純文学

17,18歳の頃、
いろんな小説を読んでいた。
ドストエフスキー、太宰治、坂口安吾、夏目漱石、
フィッツジェラルド、エラリークイーン、コナンドイル、
サンテクジュペリ、ロレンス、三島由紀夫、遠藤周作、高橋和巳
梶井基次郎、サガン、スタンダール、ヘミングウエイ、ブロンテ
トーマスマン、北杜夫、星新一、芥川龍之介、松本清張、カミュ、
サルトル、チエホフ、ゲーテ、トルストイ、プルースト.......
なんだかやけくそみたいに読んだ時期があった、
同時に3冊くらいずつ、それもとにかく乱読をした。
ほとんど細かいところは覚えていないけれど。

あの頃は、自分が生まれたこと、生きていることの
意味が知りたくて、
小説読めば、その答えが見つかるんじゃないかと思って、
とにかく読んだ。

今思い返してみると、
あのエネルギーはどこからきのかしらん?
もう一度あの当時のような読書がしたい。
お金、生活、健康のこと、時間のこと、
まったく不安も、心配も、ストレスもほとんどなかった、
大学生時代。芸術の世界に陶酔することが出来た当時。
いろんな音楽も聞いた。絵やデザイン、陶芸、.....
さまざまな分野に興味があった。

学生時代に戻りたいとは思わないが、
自由な時間がたくさんあった、
そんな環境に戻りたい。

クロネコヤマトのブックサービス

韓流DVDコーナー
posted by MULIN at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

The Story

もう何百回聞いたろう?

今一番のお気に入り。

Tristan prettyman
トリスタン・プリティマン

---twentythree---

特にこの曲
 <The Story>

若い女の子がどうして?
すごっくセクシーで、悲しみがあって、
詩も素晴らしい!
今日も repeat で数十回は聞きました。
ブランデーとよく溶け合う
最高の・・・

I'm the icing on the cake
I'm the secret ingredient you're missing
I'm the sidewalk but I'm not complete
And I'm the reason that bagy, you're trippin'
Ohh decisions you didn't make
I'm the chance you chose, not to take
And I'm the one you wish you were kissing
Pray for clear skies tonight
You better start wishin'

So you write the title
And I'll write the chapters
We can read a story
Of a love gone disaster
You write the moral
And I'll write the lesson
And we can read of love
That kept us, guessing

'Cause I am in question
You are in reason
Soon this will change
Just like the seasons
My leaves will fall
While you'll turn to cold
And the colors on the ground
Are so bright and so bold
And I'll make no motion
You'll hokd me tightly
I'll look at you
As you let me down lightly
The story always ends up like this
Another opportunity
That you're going to miss

So you write the title
And I'll write the chapters
We can read a story
Of a love gone disaster
You write the moral
And I'll write the lesson
And we can read a love
That kept us guessing
But I know you so well
Ohh when are you gonna come around
Ohh but I know you soo well
When are you gonna come around
Ohh ohh ohh
Ohh ohh ohh
Ohh ohh ohh
You want it to be like this
Ohh ohh ohh
I see how it is
Another opportunity
That you're gonna miss

あたしはケーキのアイシング
君がたりないと感じている隠し味
あたしは歩道 だけど完璧じゃないの
そしてベイビー あたしは君が動揺する理由
あぁ あたしに決めそびれちゃったのね
あたしに賭けようとしなかった
今になってキスしたいって思うなんて
今夜は澄み渡った夜になるといいね
ちゃんと祈った方がいいよ

君がタイトルを決めて
あたしが内容を書くわ
一緒にお話を読もう
二人が推測ばかりしてきた愛を

だってあたしは疑われている
そして君は正しいの
でもすぐにこれも変わる
季節のように
あたしの葉は落ち
君は冷たくなっていくそして地面の色は
明るく大胆に変わっていく
あたしはピクリとも動かないわ
強く抱きしめられ
君を見つめるだけ
そしてそっと裏切られる
話はいつもこんな風に終わるの
君はチャンスを
逃しちゃった

君がタイトルを決めて
あたしが内容を書くわ
一緒にお話を読もう
不幸に終わるラブストーリーを
君はモラルについて
あたしは教訓について書くわ
そして一緒に愛を読もう
二人が推測ばかりしてきた愛を
でもあたしは君をよく知っている
あぁ いつまた姿を現すのかな
あぁ でも君のことがよく分かるの
いつになったらまた姿を現すんだろう
Ohh ohh ohh
Ohh ohh ohh
Ohh ohh ohh
君が望んだ通りでしょう
Ohh ohh ohh
あたしには分かるの
君はまたチャンスを
逃しちゃった






posted by MULIN at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

