2008年05月12日

富裕になりたい。

潜在意識に富の考えを吹き込み

刻印する為に、書斎と寝室の壁に

貼り付けた。

富裕富成功








ラベル:富裕 お金 成功
posted by MULIN at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

心配は呪詛である

心配は呪詛である

≪心配することを、優しさだと思っていませんか?≫



この本では、“呪訴”という言葉を使っているが、
“呪詛”の間違いでは???

呪詛(じゅそ)=うらみに思う相手に災いが起こるよう
神仏に祈願すること。まじない。のろい。

相手の心配しているところを思い描き続ける。
これが呪訴の基本です。
例えば、心配性の母親がいるとします。
子供がバイクや車に乗りはじめて、いつも
事故をおこすのではないか?と気が気ではありません。
子供が夜遅く帰って来るなり
「こんな遅くまでどこに行ってたの!お母さんは
 心配して夜も眠れなかったのよ!」と叱ります。

このときお母さんは、寝る前のウトウトした半覚醒
のとき(瞑想と同じ)子供が事故を起こしている
イメージを鮮明に描き続けます。

人間は良くないイメージほど描きやすいものです。

母と子は特にテレパシーが通じやすいので、
子供の潜在意識に事故を起こしているイメージが
どんどんプログラムされていきます。
それが現実化すればたいへんです。

心配は呪訴の一つのパターンです。

自分はいつも人のことを心配して気づかってあげている、
それを優しいことだと思っていませんか?


本当の優しさとは
「子供は楽しく遊んで帰ってくる」と思い描くことです。

思いは実現化していくのです。







ラベル:心配 呪詛 呪い
posted by MULIN at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お守り



”「幸せ脳」は自分でつくる”という本を買うために
本屋さんのレジへ。

お金を払おうと財布をポッケから出そうとして
レエジスターのテーブルに

”般若心経御守”が置いてあるのを発見。
中身が気になって1つ買ってみた。

宗教には興味がなく、般若心経のことは
まったくわからないのに衝動買いしてしまった。


仏説摩訶般若波羅蜜多心経観自在菩薩
行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一
切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空
空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法
空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中
無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色声香
味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無
明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無
智亦無得以無所得故菩提薩捶依般若波羅
蜜多故心無罫礙無罫礙故無有恐怖遠離一
切顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅
蜜多故得阿耨多羅三貌三菩提故知般若波
羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等
等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜
多呪即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯
諦菩提薩
婆訶般若心経

潜在意識、禅の関係の本を読んでいて
気になってはいた。

これから般若心経のことをいろいろ勉強してみたい。

■■ 写経のすすめ ■■
http://www.daiouji.or.jp/sutra.html


■■ 般若心経のフリーソフト ■■
http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Hnw/index.htm

posted by MULIN at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

瞑想 deep in meditation

以前、高校まで一緒の友達が、100万もするナポレオン・ヒルの
成功哲学のプログラムを購入。カセットテープとか、テキストとか
いろいろセットになっていたようだ。

まず、自分を成功に導くという黄金律が示される。
そして、そのルールを信念にまで高め、
潜在意識へとインプットする。
そして、ゆるぎない自信と執念を持って積極的に
行動すれば、あらゆる願望が実現する。

その友達の話に大いに鼓舞され、「やるぞ!」という気持ちに
なったものだ。だが、なかなかそれを続けることができない。
1週間もすれば、普段の生活に逆戻りしてしまう。
結局、こういったアメリカのプラグマティズム(実用主義)、
ニューソートの教えるところを続けるには、
異常なまでの執念が必要である。

そこで、平凡で、弱い心の自分が、その弱さを
克服する手法として、必要な条件3つ。

 <1>観念的でなく実践的なもの
 <2>実行するのに非凡な精神力を必要としないもの
 <3>目的達成に長期間を必要としないもの

そして、キャロライン・メイスの「7つのチャクラ」、
天外伺朗の本、瞑想に関する本、曼荼羅、ヨガなど
ここ2週間の間にどんどん興味が湧いてきた。

 

■■夢を実現するためのサイドビジネス■■
まだ、副業は始めないでください!

ふと、”自分はいつから安定を求めたんだろう?”
なんておもってるあなた。
何かを変えるには、何かを始めなければならないのです

posted by MULIN at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

自己限定





なぜ君はそうやって決めつけてしますのですか?
それを試してみたのですか?

それじゃあ、小さな箱に入れられた蚤みたいじゃないですか?
ジャンプしてみたら天井にぶつかった
頭ぶつけて痛かった
今まで2メートルは軽く飛べたんだい!
もう一度飛んでみる
”いたっ”
また頭をぶっつけてしまった
おかしいな
あんなに軽く飛べたのに、
もうやめた。
自分には能力ないんだ

それ以来、小さな箱から抜け出しても
蚤は二度と高く飛ばなくなった。

確かに君の周りには、
”そんなこと無理だ。できっこない”
”おまえはバカだ”
”そんなに世の中甘くない”
”やったってできっこない”
否定的なこと言われつづけて
暗示にかかってしまったような
トライすることもなく
最初からあきらめて
無気力になって
無理もないよね

でも簡単に納得してしまっていいのかい?

自己限定してしまっていいのか?

なにかを成し遂げる人と
あきらめて何もしない人の違い
そんなの簡単なことだ

あんたには
僕が言わなくても
わかってる。

最期まであきらめるなよ。
もう一度思い出せ。
おまえはなんでもできると信じてた。
ずっとそう思い続けていたじゃないか
怖いものなど
失敗を恐れることなど
なかった

失敗は
たくさん経験した方が
かえって将来のためだと
そういってたじゃないか?

何度でも、挑戦するのだ。
自分で自分の能力を限定するなんて
ばかげている。

君には無限の可能性がある。
止まってしまってはもったいない
とにかくなげださないで、
チャンスは何度でも来る
ただそれに気づかないだけだ


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』










posted by MULIN at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

