2011年01月27日

凍ったウインナー

♂猫の真留(まる)が夕方、お腹をすかせて戻って来た。

猫の缶詰をあげるが、食べない。

もう飽きたから、もっとうまいもの食わせろって

顔をする。

冷蔵庫を探して、ウインナーを見つけた。

2本取り出して、まるにあげた。

しかし、かじったのにすぐ吐き出した。

前足で生き物を警戒するがごとくちょっかい出す。

なんだか怒ってるようにも見える。

ウインナーを触ってみたらなんだか冷たい。

中が凍ってるようだ。

”だからか”っておもいついて、

お湯で温めてからあげてみた。

すると今度は、喜んでくいついた。

猫は熱いのもダメだが、冷たいのも苦手らしい。


posted by MULIN at 20:31| 茨城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

SEESAA 様! 調整中って?

マイ・ブログを見ると、

すべての僕のブログが

”調整中”です。

どういうこと?
posted by MULIN at 20:33| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

図書館

備忘録

7月1日に借りた本。

1)インセンティブ
  
 Tyler Cowen 高遠裕子訳

2)地上の見知らぬ少年

 J.M.G.ル.クレジオ 鈴木雅生訳

3)怪談の道

 内田 康夫

4)心理学対決!フロイトvsユング

 山中 康裕 編著

10年07月1日借り

10年07月15日返却

僕は紙の本が好きで、どうも

紙の本が無いと落ち着かない。

自分で買った本がたくさんあるに

かかわらず、図書館でも本を借りる。

最近電子ブックというのをよく聞く。
電子ブックはたしかに場所はとらないし

軽量であるし、便利な部分が多いが

どうしても紙の本は残ってほしい。

本はいいにおいがするし

古くなった本もいい...


















タグ: 図書館
posted by MULIN at 21:07| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ペプシバオバブ pepsi BAOBAB

仕事の帰りにドラッグストアに寄った。

サプリメントの亜鉛を買うため。

毎日摂っているサプリの一つで

亜鉛は欠かせない。

亜鉛を呑むと僕のペニスは元気になる。

やはり下半身の元気が一番。

僕にとってはにんにくをたくさん食べたときみたいに

勃起が継続するような気がする。

ほかに毎日摂っているビタミンC、βカロチン、

ビタミンE, ビタミンB2、B6、タウリンも大切だが、

最も欠かせないのが亜鉛だ。

毎月サプリ代にけっこうお金をかけているが

そのせいかいつも若くみられるのは

嬉しい事だ。

亜鉛を買ってすぐ帰るつもりだったのだが、

レジの近くに見慣れないペットボトルのペプシが!

pepsi BAOBAB だって!

ペプシにしては色が薄い麦茶のようで

味が心配だったが、家で呑んでみたら

うまかった。

なんとなく焼酎でわったらとてもよくマッチした。







posted by MULIN at 21:41| 茨城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

久しぶりの歯の治療

歯医者へ行った。

先週から久しぶりに通院。

今日は右上の歯の詰め物を取って虫歯を

削った。

麻酔をしたのだが全然痛みもかゆみも無し。

今の麻酔は注射ではないのだろうか?

かなり虫歯を削っていたので

歯を削る機械の音と水しぶきが飛んでいた。

どんどん医療技術が進んでいるのだろう。




posted by MULIN at 20:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBCがLIVEで観れて幸せ

今日は仕事が休みだったので,WBCをLIVEで観れました。

とても興奮してテレビから離れられませんでした。

何度も得点のチャンスがあり,楽に勝てそうでしたが

韓国はホントにしぶとかった。

9回に追いつかれた時は最高にはらはらしましたが,

やはりイチローはすごかったですね。

いままでの不調は今日のために神が与えた試練だったのでしょうか?

もちろん他の侍ジャパンのメンバー全員が素晴らしかった。









posted by MULIN at 21:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ほぼ満開の梅

今朝は雨で少し花びらが落ちていたが、

下の写真は2日前のもの。

ほぼ満開の梅。




ほぼ満開の梅





るんるんアロママッサージオイル


タグ:満開
posted by MULIN at 21:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

オダギリジョーって何者?

オダギリジョー

いったい何者かと思った。今日はじめてテレビで見た。
矢吹ジョーは知っていたのだが。

----------------------------------------------------------
俳優のオダギリジョー(31)と女優の香椎由宇(20)が12月27日、東京都目黒区のホテルにて2人揃って結婚発表の記者会見を開いた。

オダギリが開口一番、「このたび結婚することになりました。僕も香椎もこういう場に不慣れなもので、面白いことも言えないし……いい笑顔を出せることもないのですが、え〜、お手柔らかに一つよろしくお願いします」と挨拶。

2人は2年前の11月、映画「パビリオン山椒魚」(冨永昌敬監督)の撮影で知り合い、すぐに交際に発展したという。オダギリは「最初から結婚のことが根底にあったと思う。若い女優さんなのに、周りに媚びることなくカッコいいコだなと思っていた」と明かした。一方、香椎は「最初からそこ(結婚)まで考えてくれているかよく分からなかったので、嬉しかった」と話した。

オダギリが年明けすぐに韓国のキム・ギドク監督作への出演など、海外での仕事が続くことが要因らしい。「来年から海外へ行く仕事が増えて、日本にいることが少ない。彼女も心配でしょうし、安心させたい思いがあった」
----------------------------------------------------------

ということだが、
オダギリが彼女を安心させたいというよりも
彼女は俺のものだと予約して、自分が安心したいからではと思えた。
























posted by MULIN at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

名前がわからない?

わたしの母が知人にもらった花

いったいなんという名前なのだろう?


名前をおしえて?









posted by MULIN at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

部屋の模様替え

突然思いついて
部屋の模様替えをした。
いままで西を向いていた机を
北むきにした。ひらめき
なぜかどうしてもパソコンの
机を移動したかった。
3年ぶりかも?雷

やってみたらとっても
新たな新鮮な気分になった。
デッドスペースが、有効利用
出来るようになった。わーい(嬉しい顔)

部屋の模様替えはたまに
やるべきだと思った。むかっ(怒り)








posted by MULIN at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

リンゴは便秘に効く、最高の食物繊維食品

リンゴは便秘に効く、最高の食物繊維食品

食物繊維は、
 @便の量を多くするばかりか、右斜め上
 A大腸壁を適当に刺激して腸の運動を促進し、
 B水分を包み込み、便の固さを調節し、
 C有害物も包み込んで排泄させる、などの
  効用をもっています。ダッシュ(走り出すさま)

食物繊維には大きく分けて2種類あります。
 ●へミセルローズなどのように水に溶けない
  繊維質と雷
 ●ペクチンなどのように水を含んでゼリー状に
  なるものです。あせあせ(飛び散る汗)

主として、繊維質のものは前記の@Aの働きを、
ゼリー状のものはBCの働きをします。

だから、両方の食物繊維を含む食品が好ましい
ことになります。その代表的なものが“リンゴ”
です。

リンゴの皮部に非水溶性の食物繊維が多いので、
皮のまま食べるのがよいです。キスマーク

---------------------------------------------------
Photo_Proanthenols.jpgプロアンセノルズProanthenols
≪Antioxidant アンチオキシダント/抗酸化作用≫

◆21世紀の生体防御物質 『OPCs』
「プロアンセノルズ」の主成分であるポリフェノール性フラボノイド「OPCs」の発見は、人類(生体防御)にとって革命的なほどの事柄であり、現在知られている限り「地上最強の抗酸化物質」と言われています。

フランス・ボルドー大学教授ジャック・マスケリエによって発見され、OPCs(オリゴメリック・プロアントシアニジン)と名付けられたこの物質は、ぶどうの種子や松の樹皮などに豊富に含まれ、非常に生理活性が高く、毛細血管の保護作用や活性酸素(フリーラジカル)の除去に対して、非常に優れた能力を発揮します。抗酸化力はビタミンC の20 倍、ビタミンE の50 倍であり、同時に他のすべての抗酸化物質(ビタミンC、E など) の作用も高めます。

アンチエイジングAnti-Aging/抗老化・若返り・美肌・美白

◆「飲む化粧品」 コラーゲンの保護・修復作用
また、「プロアンセノルズ」のOPCs は体内のすべての器官のコラーゲン構造を保護修復する作用も高く、「抗加齢・老化対策」として欧米では「飲む化粧品」とも呼ばれ、爆発的な人気を集めています。

プロアンセノルズの購入方法
---------------------------------------------------




posted by MULIN at 20:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ブラウン フレックス XP S

今使っているBRAUNのシェーバー4403の網刃が壊れたので
K’s電気へ替刃を買うつもりでみに行った。
ところが、シェーバー売り場を見てるうちに
BRAUN Flex XP Sという機種が欲しくなった。
今まで2枚刃を使っていたのだが、
3枚刃の方がより深剃りできるようなので、
¥7,480で購入した。期間限定で、普段¥8,000以上するらしい。
1年半ごとに網刃と内刃を替えること推奨されているが、
それが5千円以上する。替刃はずいぶん高い気がする。
安いシエーバーが買えてしまう。
それにしてもいろんなシェーバーを試してきたが、
やはりブラウンのシェーバーが一番いい。








posted by MULIN at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

娘のエリカ

小学3年生のエリカ。
お年玉数えてない。
ピアノのいすの上に財布を置きっぱなし。
こっそり千円札20枚抜いて、
「ちゃんとしまっとかないと、とっちゃうよ。
中身確認しなさい。」
と注意しました。
一応中身を確認した彼女はなんとも言わず、
今まで夢中でやっていた任天堂DS(森の仲間たちとかいうソフト)
をまた再開。
まったく気にしてないというか、所持金いまいくら
あるのか、まったく関心ない。
半分近く引き抜かれてもわからない。

欲がないとゆうか、バカなのか?

結局もっとちゃんとお金の管理するよう言ったが
3千円だけ手元に持たせて、
あとの4万7千円は、みずほ銀行のエリカの口座へ、
預けることを約束して預かった。
もっとお金の大切さを教えなければ・・・








商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



posted by MULIN at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

首が回らない

今日から仕事始め。
午前中は、みんなに新年の挨拶をしたり
あわただしく時間が過ぎていったが、
仕事中にちょっと重たいものを移動したときか
どんなタイミングでなのかわからないうちに
なんだか急に首の左側の筋
が痛くなった。朝はなんともなかったのに、
左を向こうとするとすごく痛い。
まいった。
夜、お風呂からあがって
高齢の父が使っている以前外科で渡された
湿布もらってはった。
新年早々憂鬱なスタートです。
マッサージチェアが欲しい。
いつかきっと買うぞ。









posted by MULIN at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

以前買ったブログの本を、

このお正月休みを利用して読んでいます。
PCを4台くらい自作したことがあり、ハードには
興味があったのですが、どうもソフトには
自信がないというか、ひとつのソフトをとことん
使い込んだ経験がない(仕事で使うEXCELは別にして)ので、
今年はブログの達人をめざして、どんどん
上級の機能を使えるようになることを目指して
いきたいと思っている。
今日はさっそく楽天の自分のページ
リンクの挿入で表示させるように
してみよう。








posted by MULIN at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

グッピーが増えた。

あけましておめでとうございます。

この寒い時期に、飼っているのを忘れかけていたグッピ−
の水槽を、31日の夜、何気なく眺めると、
なんとまた、10匹以上の子供たちがウジョウジョ
泳いでいるのを発見しました。
大きさから言って多分、
1週間以上前には生まれていたと思う。
家族のだれも気が付かずにいました。
おめでたい時期におめでたいのは確かなのだが、
夏頃にも増えすぎてしまって、
ホームセンターに無料で引き取ってもらった
ばかりなので、厄介な気持ちもある。

【okasix】06バレンタイン_468_60_n_01
ギャザリングTOPバナー_120×60

posted by MULIN at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

Pekoちゃん

セブンイレブンで限定のペコちゃん人形買いました。
2000円。
おまけに、カントリーマアムやら、ミルキーやらが手提げ袋に
入っている。
人形は、あったかニットのマフラーと帽子まで付いている。
「すっごくかわいいから買って。」
と小学3年生の次女に
ねだられ、購入。
2千円じゃ安い。
PC270035.jpg







posted by MULIN at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスパーティ

長女が友達の家に遊びに行った。
クリスマスパーティをやると言う。
小学校6年生の彼女はたくさんのお菓子類を
用意していた。
午前中に、主催者の同級生のみどりちゃん
から電話があり、その時に聞いてみた。
「男の子も来るの?」
「うん、来るみたい」
私は女の子同士でやるんだろうなとばかり
思っていたので、冗談半分で聞いたのに
自分の小学校時代には考えられない。
いまの小学生は普通なのかな?







LinkShare アフィリエイト
posted by MULIN at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ふくの初体験

早朝、新聞を取りに玄関を開けると、
ふく(♂猫)が外へ飛び出した。
猫のくせにあまり寒がりではないようだ。
私は寒くて、新聞を手にすると、
すぐ屋内に戻ろうとするが、
ふくは呼んでもすぐには戻ってこない。
あわただしい朝の貴重な時間を
無駄にしたくない私は、
ふくをほったらかしにして部屋に
戻る。
そして、仕事に出かける準備ができた私が、
再び玄関開けると、ふくが、
外にあった氷の張ったバケツの上に乗っている。
7月生まれの彼にとっては、
氷とは生まれて初めてのご対面。
氷が気に入ったのか、
足元にある氷をペロペロ舐めている。
見てるほうが寒くて震え上がってしまう。
猫はコタツで丸くなるんじゃなかったっけ?








posted by MULIN at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

妻の実家に行ってきました。

今日は妻と娘2人と私の母と、5人で妻の実家に行ってきました。
妻の実家は農家で、義理の父が米を作っているのでそれを
もらいにいったのです。
しかし、義理の父ももう腰の具合もよくなくて、
来年からは農業を引退するかもしれません。
妻の実家は大変な田舎だったのですが、
11月に大きなデパートができたので、一気に開けてしまいました。
180もの専門店が入店していて、とても一日では見れないくらい
広いスペースです。田舎だからとても贅沢な空間が取れるのです。
とても東京では考えられないスケールの、ある意味
都会より贅沢な広大なエリアです。
小学校6年の長女はバッグを、3年生の次女は一輪車を
クリスマスプレゼントしてもらい、早めのクリスマス
ケーキをご馳走になりました。
今の子供は物質面では、ほんとに幸せだと思います。
私の子供時代にはとても考えられないくらい
豊かな物に囲まれて、それがあふれているけいか、
当たり前になってしまっているのか、
ちょっとやそっとでは、感動しません。
贅沢な食事もぜんぜん認識しません。
高価な物も当たり前?
あまりにも普通になってしまい、ありがたさなんて
感じられない。
そりゃそうだ。
このまんま時間が経過して、
どんな大人になるのだろう?









posted by MULIN at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

