2010年04月11日

電子辞書を衝動買い

また電子辞書の衝動買いをしてしまった。

これで何回目だろう?

ケーズデンキの延長保証と

ケース、保護フィルムなど

トータルで3万3千円。

TOEIC関係が充実してるし、

日本文学や世界文学も読めて

クロスワードとか独数とかもできる。

当分飽きない。

それにしても保護フィルムはうまく

貼れたためしがない。

空気が入るしごみも挟まる。

もっと簡単にできないものだろうか?

何度もやり直してイライラしてくる。








posted by MULIN at 20:35| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 電子辞書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

久しぶりの歯の治療

歯医者へ行った。

先週から久しぶりに通院。

今日は右上の歯の詰め物を取って虫歯を

削った。

麻酔をしたのだが全然痛みもかゆみも無し。

今の麻酔は注射ではないのだろうか?

かなり虫歯を削っていたので

歯を削る機械の音と水しぶきが飛んでいた。

どんどん医療技術が進んでいるのだろう。




posted by MULIN at 20:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

華の下にて

この前の金曜日に図書館で借りた本。
  返却 10.02.19(金)

@華の下にて
  内田康夫
A陰摩羅鬼(おんもらき)の瑕(きず)
  京極夏彦
B数式に憑かれたインドの数学者
  THE INDIAN CLERK
  デイヴィッド・レヴッド
  David Leavitt
  柴田裕之・訳
    -上-
C同上
    -下-
Dストレス&プチうつ解消レシピ
  監修:生田哲
  料理監修:辻学園

まず「華の下にて」を読みはじめた。

 ねがはくは はなのしたにて はるしなむ
 そのきさらぎの もちづきのころ

               西行

 華道家元の周辺で事件が起きる
 探偵浅見光彦シリーズの一冊。

 最近5冊借りる1冊は内田康夫の本だ。
 ジャンルはミステリーなのかな?
 読み始めるととてもおもしろい。




posted by MULIN at 22:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ペーパークラフトマガジン 安土城

安土001

「安土城をつくる」


っていうDEAGOSTINIの

ペーパークラフトマガジンを

購入しているのだけど

もう53号まで郵送されてきてる。

だけどまだ11号までしか

進んでない。

ちゃんとカラースプレーで色づけして

やすりでこすったりしなければならず

なかなか時間がかかる。

でも絶対最期まで完成させたい。

posted by MULIN at 21:07| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ノラ・ジョーンズ「チェイシング・パイレーツ」

大好きなノラ・ジョーンズの4thアルバム買った。

ノラ・ジョーンズ「チェイシング・パイレーツ」

ノラ・ジョーンズ「チェイシング・パイレーツ」PV

NORAJONES_AMAZON.jpg

髪を短くして、今までと違う人たちと組み、

これまでと違う新しいノラ。

前より可愛くなったみたい。

でも今までのサウンドが好きだった僕には

まだちょっとなじむのに時間かかりそう。

posted by MULIN at 21:37| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

MIKA

車で仕事から帰り
駐車場に車を止めると同時に
MIKA の BLAME IT ON THE GIRLS
がFM放送から聞こえてきた。
“ミ−カ”って?
初めて聞くMIKAに衝撃を受けた。

THE BOY WHO KNEW TOO MUCH
ミーカのセカンドアルバムを今日の帰り
新星堂で¥1980で購入。

若い頃のエルトンジョンの曲を確かに
彷彿とさせるような勢いを感じる。
とても楽しくなる。

MIKA
http://listen.jp/store/artist_1174353.htm
posted by MULIN at 20:57| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

泳ぐのに安全でも適切でもありません

江國香織

泳ぐのに、
安全でも
適切でもありません


It's not safe
or suitable
for swim.

うんとお腹をすかせてきてね

あたしたちは快適に愛し合う。
不埒な格好で、いろいろなかたちになって。
眺めたり顔を埋めたり、しゃぶったり
息をこぼしたり、唇をはわせ指をはわせ、
細胞にさざ波を立てる。
背中にまたがり、肩に溶けたがる。
裕也は途方もなく大きく、
あたしも途方もなく大きい。
世界全部が裕也とあたしの肉体になる。
肉汁がしたたるみたいな裕也の肉体と、
果汁がしたたるみたいなあたしの肉体と。




泳ぐのに、安全でも適切でもありません

泳ぐのに、安全でも適切でもありません

  • 作者: 江國 香織
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本






posted by MULIN at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

肩ごしの恋人

肩ごしの恋人
唯川 恵



「ねえ、不幸になることを考えるのは現実で、
 幸せになることを考えるのは幻想なの?」

「普通はそうでしょ」


.....


文ちゃんはちょっと黙り込んだ。

「それにね、私は自分が幸せになれないなんて
 どうしても思えないの。だって私、いつだって
 幸せになるために一生懸命だもの。
 人生を投げたりしないもの。頑張ってるもの。
 そんな私が、幸せになれないわけがないじゃない」

posted by MULIN at 22:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBCがLIVEで観れて幸せ

今日は仕事が休みだったので,WBCをLIVEで観れました。

とても興奮してテレビから離れられませんでした。

何度も得点のチャンスがあり,楽に勝てそうでしたが

韓国はホントにしぶとかった。

9回に追いつかれた時は最高にはらはらしましたが,

やはりイチローはすごかったですね。

いままでの不調は今日のために神が与えた試練だったのでしょうか?

もちろん他の侍ジャパンのメンバー全員が素晴らしかった。









posted by MULIN at 21:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

サンセベリア 空気を綺麗にする

日々に感謝できなくなってる。

瞑想、呼吸、音楽で心を落ち着かせようとする。

しかしどうもしっくりこない。

よく眠れない。

お酒飲んでも。

でも、サンセベリア見てたら元気でた。

サンセベリア親

サンセベリア子

サンセベリアが伸びすぎたので

何本かハサミで切ってほかの鉢に

さしといたら根がでて、子供まで出てきた。

植物って強い。








posted by MULIN at 23:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

