2007年12月11日

心配は呪詛である

心配は呪詛である

≪心配することを、優しさだと思っていませんか?≫



この本では、“呪訴”という言葉を使っているが、
“呪詛”の間違いでは???

呪詛(じゅそ)=うらみに思う相手に災いが起こるよう
神仏に祈願すること。まじない。のろい。

相手の心配しているところを思い描き続ける。
これが呪訴の基本です。
例えば、心配性の母親がいるとします。
子供がバイクや車に乗りはじめて、いつも
事故をおこすのではないか?と気が気ではありません。
子供が夜遅く帰って来るなり
「こんな遅くまでどこに行ってたの!お母さんは
 心配して夜も眠れなかったのよ!」と叱ります。

このときお母さんは、寝る前のウトウトした半覚醒
のとき(瞑想と同じ)子供が事故を起こしている
イメージを鮮明に描き続けます。

人間は良くないイメージほど描きやすいものです。

母と子は特にテレパシーが通じやすいので、
子供の潜在意識に事故を起こしているイメージが
どんどんプログラムされていきます。
それが現実化すればたいへんです。

心配は呪訴の一つのパターンです。

自分はいつも人のことを心配して気づかってあげている、
それを優しいことだと思っていませんか?


本当の優しさとは
「子供は楽しく遊んで帰ってくる」と思い描くことです。

思いは実現化していくのです。







ラベル:心配 呪詛 呪い
posted by MULIN at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

すべてはうまくいっている--超瞑想--同調した波の現象だけが起きている.txt



≪同調した波の現象だけが起きている≫

私たちは、本来はきちんとした受振装置を持っています。

子供の頃は私たちの振動周波数特性も歪みの少ないもので、
顕在意識も潜在意識も分離していなくて、本来の姿で調和
がとれているものです。

成人するにつれ、大人のコミュニケーションをまね、意識
が不協和音を発するようになります。

テレビやラジオでは自分が選択して受信した電波の情報し
か映らないように、私たちの身の回りで起きている全ての
現象は、自分が出した振動波、つまり波動が同調して引き
寄せたものです。

どんなにいいことでも悪いことでも、自分では引き寄せた
つもりはないものでも、やっぱりそれは自分が無意識のう
ちに出している意識の波動と同調したものが現象として現
れたのです。

努力しているのに実らない、一生懸命やっているのにうま
くいかない、健康に注意しているのに病気になる、愛して
いるのに報われないといったことも同様、やっぱりどこか
で不協和音の波動を自分が出し、それと同調する人々を引
き寄せているのです。

これが逆に常に調和のとれた波動が出るようになると、そ
れまで自分の波動のために同調することができなかった、
あなたを助けてくれる人々と知り合うようになります。

チャンネルのずれたテレビをきちんと調整すればそれまで
受信できなかった放送局の映像がテレビの画面に映るよう
なものです。

かわいい『夢に日付を』

かわいい『ミリオネア最短の道』


かわいい私の年収を100倍以上にし、ワクワクの人生をもたらした、500以上の秘訣・ノウハウ


ラベル:同調 波動 現象 瞑想
posted by MULIN at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 波動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

七福神の創作者



この本で、七福神が神仏道の混交だと初めて知りました。
七福神の顔ぶれは、

恵比寿(えびす)
大黒天(だいこくてん)
毘沙門天(びしゃもんてん)
弁才天(べんざいてん)
寿老人(じゅろうじん)
福禄寿(ふくろくじゅ)
布袋尊(ほていそん)

ですが、じつは七福神は
恵比寿さんという日本の神さま、
大黒天、毘沙門天、弁才天のインドの神さま、
そして、寿老人、福禄寿、布袋尊の中国の神さまが
渾然一体になって集まっているそうです。

それにしても、これほど見事な七福神を、一体
いつだれが、どのような理由で創作したので
しょう。

著者の一色史彦(いっしきふみひこ)さんは
七福神の痕跡を求めて、そのルーツを中国、
インドから探します。

そして、結局行き着いたのは室町時代。
三年間にわたり国会図書館に通いつめ、七福神に
関するあらゆる文献を逍遥していた著者が
頓知名人で知られる一休さんの次の歌に出会い
七福神の誕生には、一休さんが深く関わって
いることに確信を持ちました。

 仏法を 神やほとけに わかちなば
    まことのみちに いかがいるべき









posted by MULIN at 16:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

正露丸のラッパ



正露丸のラッパ

正露丸はもともと、日露戦争に出征する兵士たちのために
陸軍が開発した薬だったという。

それまでクレオソートはヨーロッパからの輸入に頼ってい
たが、これを国産化し、さらに生薬を数種加えることで、
新たな薬として完成された。

こうして生まれた薬は「征露丸」と名づけられた。
文字通り、ロシア征伐のための薬という意味で、士気高揚
のためのネーミングだった。

昭和21年、中島佐一薬房から征露丸の製造販売権を買い
取ったのが、柴田製薬所、現在の大幸薬品だそうだ。

昭和24年、厚生省より指示があり、征露丸という表記
正露丸へと改められた。

正露丸は苦くて臭い。
この苦味や臭みがあるからこそよく効く気がする。

正露丸は家庭薬のロングセラーである。

るんるんロート製薬のスキンケア「プロメディアル」



posted by MULIN at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

デフォルト default

デル株式会社

デフォルト default

パソコン用語のデフォルトは英語のdefault
をそのままカナ書きしたもので、意味は
「債務の不履行」だ。

それがなぜ「初期状態、初期設定」のことを
「デフォルト」というカナ表現で用いられる
のかしばらく不思議に思っていた時期が
あった。

ところが最近、ある本で、

“default の本来の意味が
「義務・約束の不履行、怠慢」で、
「為すべきことを為さないこと」である。
金銭的な義務の不履行が「債務の不履行」
で、パソコン用語としての「デフォルト」
は、ユーザーが「何もしない」時に選択
される状態や値のことを指す。 

つまり、ハードウエアやソフトウエアの
メーカーが製品出荷時に設定した標準の
状態や動作のことで、ユーザーが何も
しないで「さぼって」いればこれが
選ばれる。「初期状態、初期設定」と
いうことである。”

という説明を読み、納得した。

さらに、default を英語のパソコン事典で
見ると、

 “unless otherwise specified”
 
 などという
 表現で説明されたりするが、これは、
 「別途指示されなければ」という意味。
 
「おまかせ」は日本の文化の一つであり、
 何もしないのが、楽には違いないが、ときに
 は「怠慢」から抜け出して、自分でパソコン
 環境を構築してみるのもいいだろう。

2007秋冬モデルFMV

カメラ恋人へのプレゼントにいいと思う!おもしろい。
写真からあなたのそっくり人形ができる「マイフィギュア」

posted by MULIN at 20:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

料理研究家 浜内千波

夕方、日本テレビ、午後6時ころのニュース番組?で、
カリスマ料理研究家の浜内千波さんの特集をたまたま
見た。

浜内千波の楽しいキッチン
http://www.chinamisan.com/index.html

50歳過ぎには思えないほど若くて、スタイルがいい。
若い頃はずいぶんぽっちゃりしていたらしいが、
全然おもかげがない。

ダイエットの鉄則は
(1)砂糖を使わない

(2)油脂を使わない

(3)野菜は1キログラム
の3つだそうだ。

豚肉の料理を紹介してた。
豚肉をカリカリにいためたものを使っていた。
油がすごいんだな。

それと、お湯かけサラダ、
シメジやちんげんさい、乾燥わかめなどに
熱湯かけて、とくせいのドレッシング
醤油+レモン+かつおだし(?だったと思う)かける
だけ。自分にもできそうに思えた。

そして、掃除でストレッチを。
雑巾がけを膝を床につけて、それを固定させて
腕をのばしてふき掃除。疲れそう。







るんるん成長ホルモン活性化

るんるんあなたの体型、年齢に合った無理のないスタイルへ

posted by MULIN at 21:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

緑色はホントに目にいいの?

≪緑色はホントに目にいいの?≫



色の感じやすさの実験によると、555ナノmの波長の光、
すなわち黄緑がどの色よりも弱い光で感じることが分
かった。

感じやすいということは、それだけ光を強め
なくても見やすく、それは裏を返せば、目に優しいこ
とになるのではないでしょうか(千々岩教授)

しかし、色のリラックス効果、癒し効果という点では、
緑色が一番いいわけではない。

7500人の高校生を対象に、一番心の安まる色は?と
聞いたアンケート調査によれば、男女とも白と青が
多く、その次に女性でピンク、男性で緑が挙げられた
という具合である。

しかしながら、我々が森の緑や海や沼の青緑を眺めて
いると、心がほっとしたり、リラックスしたり、清々
しい気分になったり、心が洗われたりすることは間違
なくある。

その秘密を解くカギは、生物の進化の歴史の中にある、
と千々岩教授はみる。

人類の祖先とされるサルは、枝から枝へ飛び移り、木
の葉の間に潜んでいる食べ物を見つけ出す必要がある。
その為にサルは視覚機能を発達させ、色の識別能力も
高まった。

さらにもっと大昔の太古の時代では、人類の祖先は
水の中で暮らし適応してきた長い歴史がある。

こうした人類の母なるものの跡が人間の遺伝子のど
こかに刻まれていて、それが海や植物を見て安心を
抱くもとを生み出しているのではないでしょうか。

「実は、わらわれが、通常緑というのは、その木の葉
の色を指していて、正確には黄緑なんです」という
ことで、どうやら目によくやさしい色は緑ではなく
黄緑ということのようだ。




次項有自宅でできる視力改善トレーニング

次項有1日3分で視力回復「ピンホールアイマスク」


posted by MULIN at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ことわざは日常の経験の娘なり

ぴかぴか(新しい)ことわざは日常の経験の娘なり

Proverbs are the daughters of daily experience.

≪解≫
ことわざは日々の経験から生み出された人生の知恵である。

≪類≫
ひらめきProverbs are short sentences drawn from long
 experience.


(ことわざは長い経験から引き出された短文である。)

ひらめきProverbs are the abridgements of wisdom.

(ことわざは英知の抜粋なり)

ひらめきThere is no proverb which is not true.

(真実でないことわざはない)

---懸賞---
るんるん脳を鍛えて賞金GET!脳力王!!

るんるん懸賞で海外旅行!業界最高還元率のポイント☆スター

るんるん当選確率100%!懸賞ならやっぱりココ♪

るんるんすべてのユーザーをクリエイターに「CM王国」

ラベル: ことわざ 日常
posted by MULIN at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ことわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

キリンの首はウイルスで伸びた



≪キリンの首はウイルスで伸びた≫
佐川俊・中原秀臣(毎日新聞社)

ダーウィン進化論には
「種の急速な進化(ミッシングリンクの存在)」
「新しい種の誕生に伴う古い種の絶滅」
「定向進化」
といったいくつかの疑問がある。

生物が小さな変化の蓄積によって進化してきたので
ないことは、多くの化石の研究によってもすでに
明らかにされつつある。

ダーウィンがいうように、進化が小さな突然変異
の積み重なりの結果なら、化石にもそれに対応した
小さな変化の系列が存在しなくてはならない。

ところが、化石の系列は連続した小さな変化では
なく、飛躍ともいうべき大きな不連続の変化なのだ。

ネアンデルタール人から人間への進化やキリンの
首の進化でも、中間的な化石は一切見つからない。

ウイルス進化論ならば、ミッシングリンクを十分
説明できる。ネアンデルタール人はウイルスによ
る伝染病で人間に進化したのである。

キリンは、首が長くなるウイルス性の伝染病にな
ったのである。

ダッシュ(走り出すさま)ウイルスセキュリティ2005EX

ダッシュ(走り出すさま)無料!ウイルス対策なら楽天ダウンロード


ダッシュ(走り出すさま)教えてあげたいけどなかなか伝わらないパソコンの操作

そんな時には「ひかりモバイル myPC」


posted by MULIN at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ワードアートで言霊を作って

言霊呼吸法

言霊呼吸法で繰り返す3つの言葉を、ワードアートで
作って、家の壁10箇所に貼り付けた。

力を与える言葉が、宇宙のエネルギーになって漂って
きそうでFEEL SO GOODです。

言霊呼吸法

次項有ハロウィンコスチューム

次項有日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

次項有85種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップサーバー★



posted by MULIN at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

